ホーム
広報誌・社内報向け
ecat book ご利用方法
ecat book 機能一覧
動画で見る設定方法
製品管理向けツール
ecat catalog ご利用方法
動画で見る設定方法
ecat catalog 機能一覧
事例紹介向けツール
ecat works ご利用方法
ecat works 機能一覧
動画で見る設定方法
お問い合わせ・アンケート
ecat form ご利用方法
動画で見る設定方法
ecat form 機能一覧
よくある質問・サポート
ecat help ご利用方法
動画で見る設定方法
ユーザーボイスツール
動画で見る設定方法
説明文
ecat recruit ご利用方法
動画で見る設定方法
ecat recruit 機能一覧
ecatサービス共通
ecatサービス共通 ご利用方法
動画で見る設定方法
お申し込みに関して
お問い合わせ
アンケートフォームを作成する(手順①基本設定)
2023.07.19
X(Twitter)でシェア
Facebookでシェア
LINEでシェア
利用中のサービスを掲載しています
最新の記事
2023.07.19
自動返信のメールテンプレートを作成する
2023.07.19
お問い合わせ履歴を確認する
2023.07.19
アンケートフォームを作成する(手順①基本設定)
2023.07.19
アンケートフォームを作成する(手順②入力項目の設定)
2023.07.19
アンケートの集計結果を確認する
2023.07.19
アンケートの集計結果をダウンロードする
2023.07.19
お問い合わせフォームを作成する(手順②入力項目の設定)
2023.07.20
お問い合わせフォームを作成する(手順①基本設定)
2023.07.28
初めての方へ(手順①基本設定)
2023.07.27
初めての方へ(手順②デザイン設定)
2023.08.09
ecat formでできること
page8の記事を見る
1
メニューバー内の「アンケート作成」をクリックします。
2
作成済みのフォーム一覧が表示されます。
新規作成する場合は、「新規登録をする」をクリックします。
3
次にアンケートの「有効・無効」を設定します。
「無効」にしておくと、登録するアンケートはWebサイト上には非表示の状態で保存することができます。
4
次に「基本情報」を入力して行きます。
「URL」では半角英数字のみ使用できます。
また、アンケートの「公開開始」「公開終了」の日時を設定すると、自動でアンケートの公開・非公開の切り替えを行うことができます。
5
次に「メールアドレス情報」を入力します。
■「管理人メールアドレス」:アンケートが送信された際に、管理者側に詳細を通知するメールの宛先メールアドレスです。
■「メール送信元アドレス」:アンケートを送信したユーザーに送られる自動返信メールの差出人として記載されるメールアドレスです。
6
次に、アンケートを送信したユーザーに送られる自動返信メールの内容を設定します。
「テンプレートから作成」から登録済みの自動返信メールのテンプレートを使用することも可能です。
一覧ページへ戻る