ホーム
広報誌・社内報向け
ecat book ご利用方法
ecat book 機能一覧
動画で見る設定方法
製品管理向けツール
ecat catalog ご利用方法
動画で見る設定方法
ecat catalog 機能一覧
事例紹介向けツール
ecat works ご利用方法
ecat works 機能一覧
動画で見る設定方法
お問い合わせ・アンケート
ecat form ご利用方法
動画で見る設定方法
ecat form 機能一覧
よくある質問・サポート
ecat help ご利用方法
動画で見る設定方法
ユーザーボイスツール
動画で見る設定方法
説明文
ecat recruit ご利用方法
動画で見る設定方法
ecat recruit 機能一覧
ecatサービス共通
ecatサービス共通 ご利用方法
動画で見る設定方法
お申し込みに関して
お問い合わせ
お問い合わせフォームを作成する(手順①基本設定)
2023.07.20
X(Twitter)でシェア
Facebookでシェア
LINEでシェア
利用中のサービスを掲載しています
最新の記事
2023.07.19
自動返信のメールテンプレートを作成する
2023.07.19
お問い合わせ履歴を確認する
2023.07.19
アンケートフォームを作成する(手順①基本設定)
2023.07.19
アンケートフォームを作成する(手順②入力項目の設定)
2023.07.19
アンケートの集計結果を確認する
2023.07.19
アンケートの集計結果をダウンロードする
2023.07.19
お問い合わせフォームを作成する(手順②入力項目の設定)
2023.07.20
お問い合わせフォームを作成する(手順①基本設定)
2023.07.28
初めての方へ(手順①基本設定)
2023.07.27
初めての方へ(手順②デザイン設定)
2023.08.09
ecat formでできること
page8の記事を見る
1
メニューバーにある「フォーム作成」をクリックします。
2
「新規登録をする」をクリックします。
3
次にフォームの「有効・無効」を登録していきます。
「有効・無効」を「無効」にしておくと、登録するフォームは非表示の状態にすることができます。
4
基本情報の欄の「ページ名」「URL(半角英数字のみ使用可)」を入力します。
また、フォームの「公開開始」「公開終了」の日時を設定すると、自動でフォームの公開・非公開の切り替えを行うことができます。
5
「メール設定」を入力していきます。
ここでのメールはお問い合わせが届いた際に送られる管理者への通知メールです。
「送信者メールアドレス」は、自動返信メールの送信元アドレスです。
6
コーポレートサイトの個人情報保護方針ページのURLを入力してください。
7
「自動返信メール情報」を入力していきます。
お問い合わせ完了後にお客様に自動送信するメールの文章の登録です。
事前に自動返信メールテンプレートを設定しておくと、メールテンプレートから選択することも可能です。
一覧ページへ戻る