応募フォームを作成する(手順①基本設定)

2023.07.20
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メニューバー内の「フォーム作成」をクリックします。
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登録済みの応募フォーム一覧が表示されます。
新規作成する場合は、「新規登録をする」をクリックします。
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フォームの「有効・無効」を登録していきます。
「無効」にしておくと、該当のフォームは非表示の状態にすることができます。
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次に基本情報を入力していきます。
「ページ名」には応募フォームの名前を入力してください。
「URL」は半角英数字のみ使用可能です。

また、フォームの「公開開始」「公開終了」の日時を設定すると、自動でフォームの公開・非公開の切り替えを行うことができます。
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続いて「メール設定」を行います。

ここでの「メール件名」「メール文章」は、該当のフォームから応募があった際に管理者に届くメールの設定です。お問い合わせが届いた際にメールを受信したい人のメールアドレスを「管理人メールアドレス」に入力しておきましょう。

なお、その下の「差出人メールアドレス」は、応募された方に送る自動返信メールの送信元メールアドレスです。
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続いて、「個人情報保護方針」ページのURLを入力します。
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さらに、「自動返信メール情報」を設定していきます。
ここでの設定は、応募された方へ送る自動返信メールの設定です。
「メールテンプレートから選択する」をクリックし、メールの件名や本文を登録することも可能です。